大不況の兆し

  •  2009.09.30 23:40
9月30日(水)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

昨日、参議院補欠選挙の記者会見のために横浜の県庁を訪れていたところ、
ちょうど、同時刻に、近くで、建設業界の労働者の方々により、
「建設関連の仕事をよこせ!」という名目で、沢山のトラックやワゴンをくり出して、
大がかりなデモを実施していました。
 
それをみていた、自分の近くにいたタクシーの乗務員の方が、
「苦しいのは、あんた達だけじゃないよ…」と、つぶやいていました。

たしかに、現政権の掲げる、百を越えるダム建設の中止をまともに実施すれば、
大量の失業者を生み出し、ゼネコン不況が近いうちに到来するでしょう。

また、国連でも華やかにうたい上げた「CO2削減案」も、自動車業界を中心に
警告を発してはいますが、工業面での大不況につながる未来が予見されます。

働く人々の仕事現場の実態を、もっと政治家は知らなければいけません。
左派の色濃い民主党政策は、このままだとまちがいなく、日本の経済を
暗くさせます。

今の日本に一番、必要なのは物心両面の「豊かさ」だと思います。

個人も国家も豊かであることが、幸福感の大切な条件だと思うからです。

日本の豊かさを回復させることが、自分にとっても、大切な使命の一つだと
考えています。

                                    直道

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad