モンゴル記4

  •  2013.08.02 21:50
8月2日(金)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

ところが翌朝、珍事を楽しんだのは、自分だけだったことに気づきました。

お隣り部屋の本村先生は、かなりご立腹の様子で、「宿を替えてもらいましょうよ」と、しきりに提案してこられたのでした。

マジ切れ寸前でいらしたので、通訳(モンゴル語←→日本語)の方に、自分から、お湯や設備の改善点を伝え、当日中に全て対応してもらう旨の約束を取り付け、何とか、その場をおさめました。

ナゾだらけ(材料的に)の朝食を済ませて、会議の本会場に足を踏み入れると、さすがに国際会議というだけあって、主催国のモンゴルに加え、ロシア、韓国、インドネシア、アメリカ、フランス、イタリア、イギリス、ベルギー、カナダ等から、それぞれ国防省付きの准将や大佐以上の歴々が、ズラズラ座っています(制服、カッコイイ~)。

しかし、その中には、中国人民解放軍の大佐達も居たのでした。
(え、僕や本村先生の発表テーマは、バリバリの中国批判になるんだけど…。事前の確認では、中国関係者は居ないと聞いていたのにな…。どうしたものかな…)。

つづく

       直道

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad