スポンサーサイト

  •  --.--.-- --:--

モンゴル記終

  •  2013.08.05 19:16
8月5日(月)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

日本のプレゼンに気をよくしたモンゴル国防省の高官は、夜のレセプションでも、
自分を隣に座らせて、上機嫌でウォッカをガンガン振る舞ってくれたのでした。

会議では退席したはずの中国の大佐達も、夜の御馳走だけは外すまい、と考えたのか、
宴の途中で合流し、我々日本を除く各国メンバーへの挨拶に励んでおられました(笑)。

宴もたけなわとなり、酒が進むと、我々のテーブルに同席していたイタリア、スランスの大佐たちが、
酒の肴のつもりなのか、中国ネタ話を次々と繰り出し、どんどんエスカレートさせていきました。

車好きのイタリア大佐は、「中国人め、金があるのをいいことに、俺たちの国伝統のフェラーリを、
上海とかで走らせているんだが、こないだ見たら、なんと車体をピンクに塗っていやがった。
おいおい、ふざけるのもいい加減にしやがれってんだ、ガハハ(訳:大意…)」、一同爆笑、といった具合です。

車の話題もあってか、イタリア、カナダのメンバーとはかなり意気投合し、翌日も空港まで一緒に向かい、
北京行きを待つラウンジでも、一緒にビールを飲みかわすまでになりました。

(こぼれ話につづく)

       直道

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

