スポンサーサイト

  •  --.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぼればなし

  •  2013.08.07 09:58
8月7日(水)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

モンゴルから北京を経由して日本に戻るべく、エア・チャイナという会社の便に乗りました。

北京空港の出口でイタリア・カナダの友人と別れ、日本に向かう乗り継ぎ便のゲートに向かったところ、何やら待合所付近が、ザワザワ荒れています。

中国語はよくわからないのですが、察するところ、どうやら、エア・チャイナの北京→成田便が飛ばない様子です。
理由は、天候不良による機長判断とのこと。

ところが、お隣りのゲートを見ると、少しあとに発つ予定の、ANAの北京→成田便のお客は、ぞろぞろと機内に乗り込んでいるではありませんか(苦笑)。


それに気づいた我が便の客の一人が、ANAとの違いを問いただそうと、エア・チャイナの地上スタッフに文句をいいますが、スタッフは、謝るどころか「能面」で、我々にメンチを切り続けています。

さらに「今日は解散」と一方的に宣言されてしまいました(驚)!

通常だと、航空会社の都合で欠航の場合、翌日の振り替え便やホテルの手配を、補償するものですが、天候を理由に補償もしないようです。
いや、でも、隣のANAはちゃんと飛んでる、っての…。

結果、エア・チャイナのゲート付近は、大パニック。皆、怒り狂い、ヒイヒイいいながら、自分達で、飛行機や宿の手配をやらされる羽目になりました。

中国への悪印象が、一段と、急激に、加速的に、爆発的に、増幅される事件でした。

       直道

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。