地雷の避け方

  •  2013.12.04 10:37
12月4日(水)

あえばハッピー!!のあえば直道です。


北部の国境付近への道すがら、どうしたら地雷を避けられるのか、詳しい方に聞いてみました。
すると、最近は除去作業も進みつつあり、迂闊な脇道に入らなければ、リスクはだんだん減ってきている、とのこと。
それでも、念を入れるには、とにかく車の場合、後部座席に座らないことだ、といいます。

理由は、地雷のボタンは前輪で踏むので、スイッチが入ると、後輪、つまり後部座席辺りでちょうど、Bomb、爆発するためだと。
その方も、雇っていた護衛兵が、後部座席に居たために即死したんだ、と淡々と語ってくれました。

とりあえず、今日の自分は、前部の助手席にいることに気づきました(セーフ?)。

       直道

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad