マックの回生
- 2014.07.07 23:45
7月7日(月)
あえばハッピー!!のあえば直道です。
日本マクドナルドが、14ヵ月連続で客が減少し続けるという不振に喘いでいます。
どうしたら起死回生できるのか、悩ましいところですが、「W杯メニュー」などの企画ものを立て続けに打ち出すばかりの路線では、もはや客を戻すことはできないかもしれません。
ネット情報が行き渡る社会的背景からすれば、ナゲットに使う鶏肉やフライに使う油の質の悪さなどを消費者が知ってしまった以上、子供や家族の健康を考えると、警戒せざるをえないからです。
モスバーガーのような路線を狙っても二番煎じでしょうから、昔ながらのメニューを堅持しつつ、素材(産地明記!)や製法や味を一気にレベルアップさせて、「食べるほど健康に!」的路線を、”実験的に”試してみてはどうでしょうか。
もちろん値段が心配ですが、特に日本人は、各国と比較しても実に味覚が優れているので、案外、お客も戻ってくるような気もします。
直道
あえばハッピー!!のあえば直道です。
日本マクドナルドが、14ヵ月連続で客が減少し続けるという不振に喘いでいます。
どうしたら起死回生できるのか、悩ましいところですが、「W杯メニュー」などの企画ものを立て続けに打ち出すばかりの路線では、もはや客を戻すことはできないかもしれません。
ネット情報が行き渡る社会的背景からすれば、ナゲットに使う鶏肉やフライに使う油の質の悪さなどを消費者が知ってしまった以上、子供や家族の健康を考えると、警戒せざるをえないからです。
モスバーガーのような路線を狙っても二番煎じでしょうから、昔ながらのメニューを堅持しつつ、素材(産地明記!)や製法や味を一気にレベルアップさせて、「食べるほど健康に!」的路線を、”実験的に”試してみてはどうでしょうか。
もちろん値段が心配ですが、特に日本人は、各国と比較しても実に味覚が優れているので、案外、お客も戻ってくるような気もします。
直道
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