オランダレポートその1

  •  2009.11.27 14:57
11月27日(金)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

夜中にようやく、雨のオランダ・スキポール国際空港に到着しました。

宿はアムステルダム市内の、小さな民家を改装した感じのホテル?です。

翌朝、部屋の窓を開けると8時なのにどんより暗く、またもや雨です。

現地の方に聞くと、一年を通じて、とにかく雨が多く、秋から冬は、あまり日も
射さないとのこと。

鬱になる人も多いそうです。

メールでやり取りをさせて頂いていた、オランダ在住の日本人の方と合流して、
まずは問題の、ムスリム人口の多いエリアに実際に足を踏み入れてみました。

トラムという路面電車に乗り込み、車窓から、伝統あるレンガの建物群を眺めて
いたのですが、いくつか橋で川を超えると、雰囲気ががらっと変わります。

アラビア文字の看板や店が増え始めたな、と思い、ふと車内に目をやると、
大半の女性の乗客は、頭から肩まで、被りものをした方ばかりに。

さらに、外からはイスラム寺院が次々と目に飛び込んできます。

何と言うか、チャイナタウンとかのレベルではない、巨大なムスリムのテーマパ
ークに迷い込んだ感覚です。 (つづく)
                                         直道


   091126 トラムの中から

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad