スポンサーサイト

  •  --.--.-- --:--

討論会の結果

  •  2015.08.07 20:44
8月7日(金)

夜の9時から11時まで続いた、共和党大統領候補の第一回討論会が終了しました。

10人にも及ぶ候補を、FOXテレビのベテラン・キャスター達が巧みに裁きながら、各自の持ち味を引き出し、イベントとしてかなり盛り上がりながら、あっという間の2時間となりました。

全米の注目は、やはり実業家ドナルド・トランプ氏で、冒頭の「俺は共和党から出馬しないかもしれないぜ」発言から飛ばしまくっていました。

ただ、多くの共和党支持者からのポイントを大きく上げたかと言えば、一方では相当なブーイングも受けており、今後の吉凶は占い難い展開でした。

むしろ、同じフロリダのブッシュの登場で一時期、影が薄くなったマルコ・ルビオ上院議員が、落ち着いた話ぶりや、時間制限を守る態度、自身のストーリーを語る旨さで、支持者の好感度を確実に上げていたようです。

ちなみに、今回は内政問題の論点が多く、安全保障関連でも、特に日本や中国の話題は出ませんでした。

FB_IMG_1438936842188.jpg
プリーバス 共和党議長 夫妻と(於 : レセプションにて)

       直道

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

