fc2ブログ

2つのアメリカ

  •  2016.09.23 17:30
9月23日(金)

今日、安倍首相がキューバのラウル議長と会談し、さらに、兄・フィデル前議長とも会談しました。

その中で安倍首相は、対米抗争(=革命)に奔走したフィデル・カストロ氏の誕生日を祝うと共に、キューバへの経済支援と、12億円~の医療機材の無償提供を申し出たのでした。

これがアメリカの保守政界からすると、拉致被害と核の脅しにイラつく日本の頭越しに、同盟国アメリカの大統領が金正恩と会談し、正恩の誕生日を祝い、さらに経済支援を申し出たのと同じに映っており、「オイオイオイオイ、ちょっと待ってよ~」という感覚を持っている訳です。

グローバリズムの米国民主党に対して、反社会主義の価値観を重視する米国保守層では、一つの出来事にも、全く違う見解を持つことが多く、北米には「2つのアメリカ」が存在することをあらためて知らされた一件でした。

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する