久々にブログ

  •  2017.06.15 09:49
6月15日(木)

私の知り合いのスカリス氏への襲撃のことなので、メルマガ以外にブログでも久しぶりに投稿しておきます。

DCからほど近い、バージニア州アレクサンドリアの野球場で、水曜の午前7時過ぎ、木曜夜に行われる連邦議会伝統の対抗戦(民主党 VS. 共和党)のために練習していた共和党の下院議員と上院議員、スタッフたちが襲撃されました。

下院の院内幹事、スティーブ・スカリス議員と、議員の側近やロビーイスト、そして2人の議事堂警官隊を含む、5人が負傷しました。
スカリス議員は今朝手術を受け、依然として重体ですが、一命は取りとめています。

犯人のジェームズ・T・ホッジキンソン3世(66歳)は、2人の警官との銃撃戦の後、死亡しました。
この警官隊は、スカリスが下院のNo.3であるために配備された、特殊部隊でした。
スカリス氏が今回の練習に居なければ、この特殊警官隊も随行していませんでした。ですから今回、銃撃の惨事を最小限で防げた訳で、もし仮に特殊隊がいなければ、かなりの人数の議員が殺されていました。
スカリス氏には本当に気の毒ですが、彼の存在が、他の多くの共和党議員の命を護り、救う結果となりました。

ちなみに、この犯人は、2016年のキャンペーン中、民主党大統領候補バーニー・サンダースのボランティア・スタッフだったとも言われています。

スカリス議員の1日も早い回復をお祈りします。

スカリス氏

☆「あえば直道メールマガジン」登録は、以下よりお願い致します☆
   ↓
http://39auto.biz/jcu-jcu/touroku/entryform1.htm

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad