ピンチをチャンスに
- 2010.06.14 22:25
6月14日(月)
あえばハッピー!!のあえば直道です。
口蹄疫問題で揺れる宮崎に関して、ピンチをチャンスに、と昨日、申し上げ
ましたが、要は、こういうことです。
宮崎は、そもそも知名度が低い、と東国原知事が、以前、嘆いていましたが、
今回のことで、日本に宮崎を知らぬ人はいないくらいになりました。
特に和牛ブランドの種牛が宮崎に集結していることは、宮崎県人でも知らない人
がいたほどだそうです。
ということは、今回の危機が収束して、さらに防疫体制が固まった暁には、
教訓を活かして、日本いや世界で一番、安全で高品質で美味しい牛肉を
生産するエリアとして発信することも可能なわけです。
マーケティングをしっかりかければ、最高の牛肉ブランドとして、
世界の富裕層を相手に、破格の取引ができるチャンスもあります。
だから、次のビジョンを考え、明日のを夢みて、宮崎の皆さまには耐えしのいで
いただきたいと、切に祈っております。
直道

あえばハッピー!!のあえば直道です。
口蹄疫問題で揺れる宮崎に関して、ピンチをチャンスに、と昨日、申し上げ
ましたが、要は、こういうことです。
宮崎は、そもそも知名度が低い、と東国原知事が、以前、嘆いていましたが、
今回のことで、日本に宮崎を知らぬ人はいないくらいになりました。
特に和牛ブランドの種牛が宮崎に集結していることは、宮崎県人でも知らない人
がいたほどだそうです。
ということは、今回の危機が収束して、さらに防疫体制が固まった暁には、
教訓を活かして、日本いや世界で一番、安全で高品質で美味しい牛肉を
生産するエリアとして発信することも可能なわけです。
マーケティングをしっかりかければ、最高の牛肉ブランドとして、
世界の富裕層を相手に、破格の取引ができるチャンスもあります。
だから、次のビジョンを考え、明日のを夢みて、宮崎の皆さまには耐えしのいで
いただきたいと、切に祈っております。
直道

« | HOME | »