「踊る」CA(キャビン・アテンダント)

  •  2010.10.06 22:19
10月6日(水)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

ニュースでご覧になった方もおられるかと思いますが、
フィリピンの旅客機で、いわゆる「離陸前の安全事項の説明」にあたって、
客室乗務員(CA)が、音楽に合わせて
「踊りながら」説明する、というサービスを始めたそうです。

  DVC00367.jpg


確かに、飛行機に乗り込むと、すぐに「翼の王国」とか、
機内ショッピングのパンフなどなどに目をやり、
安全事項のビデオなどは無視、無視という方は多いと思います(自分も)。

踊りが終わると機内では拍手喝采だったようで、
自分も映像を見ましたが、とてもノリノリで巧いダンスでした。

「日本もこれをやれ!」とは決して申しませんが、
何かお客を和ませるような付加価値あるサービスのヒントにしてはいかがで
しょうか。

                      直道




«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad