スポンサーサイト

  •  --.--.-- --:--

 I'd Give My Life For You (命をあげよう)

  •  2010.11.08 15:16
11月8日(月)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

  101107_192254.jpg
「ロックフェラー・センター前のスケート・リンク」

おかげさまで昨日、無事に到着しました。
 
生活用の買出しなどが必要なため、地図を片手に、
今晩はタイムズ・スクェアまで、メトロに乗って行きました。

ここはミュージカルのメッカも言われるだけあって、
とても華やかで賑やかな場所です。

「マンマ・ミーア」や「ライオン・キング」が今は、常設舞台で上演されています。

ミュージカルで思い出したのが、かつて自分が日本で観た「ミス・サイゴン」でした。

ベトナム戦争を舞台にした作品でしたが、印象的だったのが、現地の女性キム役を演じた
今は亡き本田美奈子.さんの歌声でした。ちょうど5年前の昨日(日本時間では一昨日)、
2005年の11月6日に白血病で、38歳の若さで本田さんは夭逝されました。

本格的なミュージカルを観たのは「ミス・サイゴン」が初めてでしたが、
本田さんの歌に、当時の私は魂を揺さぶられたのです。

歌のタイトルは「命をあげよう」。

「あげよう/わたしにないもの 
 大人になって/つかむ世界を
 神の心のまま/望むもの選ぶの
 つかまえなさいチャンス/命もあげるよ
 おまえのためなら/命をあげよう」

         ↓

「本田美奈子・命をあげよう」(←クリックでジャンプできます)

「命をあげよう」以外に、自分には「アメイジング・グレイス」「JUPITER」
も゛神曲゛です。

アイドルからスタートしてミュージカルへ、そしてクラシックの世界へと、新しい挑戦を重ね、
新たな境地を開拓し続けてきた本田美奈子さんを、心から尊敬しています。

大きな愛と勇気をありがとう。
                           直道



«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

