スポンサーサイト

  •  --.--.-- --:--

NY病院事情

  •  2011.02.19 13:54
2月19日(土)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

ただの風邪で、4日以上も、熱が引かないのはおかしいと思い、
海外に出て初めて、病院に行くことにしました。

電話で受付に予約を入れたところ、米国の保険に加入していない
海外旅行者は、海外旅行者傷害等保険が必要と言われました。

え、海外旅行者傷害等保険、て何? 入ってないんだけど…

「それがないと、初診料は、日本円にして約3万円ですが」、

え、3万円! びっくりです。 「オバマ~、ヘルプ!」という感じです。

一旦、電話を切って対策を考えることにしました。これまでの反省から、
自分は海外に出たら必ずクレジットカードを持参してきている。

カードによっては、海外ナントカが自動付帯しているものも、あるはずだ。

そこでカード会社にいくつか電話したところ、一つ、自動加入のものがありました。

事情を話したところ、カード会社が提携している保険会社を紹介してくれ、
病院と交渉してもらうことになりました。すると、何とか、保険の適用がうまくいったようで、無事、翌日、通院できることに。

一安心ですが、どうか、皆様はこんな失敗をなさらないでください(しないか)。

(続く)

                          直道

  110218_225326.jpg

«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

