
  •  --.--.-- --:--

次期駐中大使

  •  2011.03.09 19:55



3月9日(水)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

つい、一昨日、米国オバマ大統領は、次期・駐中米国大使に、
現商務長官のゲーリー・ロック氏を起用する方針を固めました。

ロック商務長官は、中国系米国人として、初めて
州知事となり、商務長官の座にも就いた人物です。

オバマ政権は、経済再生政策として、今後5年間で、
輸出を倍増させる目標をたてていますが、その鍵を
握るのが、やはり14億の巨大市場を持つ中国だ、と
考えていることの証左だと思います。

軍事面では警戒しても、経済上は密接にという、まさに
「脆弱な盟友」としての態度が表れた人事だと思います。

       直道



«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

