スポンサーサイト

  •  --.--.-- --:--

NY Auto Show

  •  2011.05.01 14:19
5月1日(日)

あえばハッピー!!のあえば直道です。

明日までマンハッタンで開催されている「ニューヨーク モーターショー」を
視察してきました。

報道では、震災による部品不足の影響などで、北米における日本車工場が
相次いで停止したり、また最近も、北米トヨタが数十万台のリコールを受けるなど、
苦難の中にある様相でしたので、実状を探りに行きました。

ところが会場ではどうでしょう。

コンベンションセンターに入ると、正面の中央に配置されていたのは、
なんとトヨタの巨大なゲートとブースでした。

トヨタのブースを中心にして、各会社(日産、ホンダ、GM、フォード、
クライスラー)のブースが展開しているのです。

さらに、全米中から集まった自動車ファンが、最も多く集まっていたのも、
トヨタだったのです(次いでレクサス)。

昨年春も、リコール問題の実際について、夕刊フジのコラムで書きましたが、
アメリカの消費者は、本当にトヨタが好きなのだ、ということを改めて実感しました。

日本はくじけず、世界を睨み、復興への道をひたすら前進すべきです。

                          直道

  110430_162241.jpg





«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

