
  •  --.--.-- --:--

デモについて

  •  2011.10.07 12:28



10月7日(金)

あえばハッピー!!のあえば直道です。


1万人を超える若者が「ウォール街を占拠せよ!」というプラカードをもって大集結する事態が起きています。

自分はワシントンから戻ったばかりで、まだ直接はみていませんが、凄い勢いです。

さっき、日本の大手新聞の友人から「共和党が扇動しているのか?」と聞かれましたが、違うようです。

中心勢力は、かつてのオバマ支持者層だと思われます。あの共和党嫌いの映画監督のマイケルムーアも応援していますので。

アメリカは失業率が10%弱ですが、20代だと20%にもなります。

要は「オバマよ、ウォール街の富裕層ばかり助けて、俺達を見捨てたな!」という感じでしょうか。

ちなみに写真は、今日の夕方、自分が撮った、ワシントンのデモの様子です。

いまや、ニューヨークを超えて全米に飛び火しつつあります。

       直道


«  | HOME |  »

LINK


あえば直道著『クリントンキャッシュ』

▲Amazonへリンクします


あえば直道著『トランプ革命』

▲Amazonへリンクします


一般社団法人JCU

▲一般社団法人JCUへ


あえば直道Facebook

▲あえば直道のFacebookへ


Recent entries

Links


Archives

Search

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2Ad

