ブランド指数
- 2011.10.17 23:35
10月17日(月)
あえばハッピー!!のあえば直道です。
先週末、世界50か国を対象にした国家ブランド指数(NBI)の調査で、
2年連続でアメリカが1位を、日本が5位を獲得しました。
この指数は市場調査機関GFKローパーが中心に民意調査を実施して、
算出しているものです。
その内容は、対象国の国民、政府、輸出、観光、文化、投資、移住を基に、
順位づけされています。
発展途上国では20位のブラジルが最高で、ちなみに中国は22位でした。
日本は震災にかかわらず、昨年と同位を維持できたのは嬉しい限りです。
なお、上位は以下の通りでした。
1位、米国 2位、ドイツ 3位、英国 4位、フランス 5位、日本 6位、カナダ
直道
あえばハッピー!!のあえば直道です。
先週末、世界50か国を対象にした国家ブランド指数(NBI)の調査で、
2年連続でアメリカが1位を、日本が5位を獲得しました。
この指数は市場調査機関GFKローパーが中心に民意調査を実施して、
算出しているものです。
その内容は、対象国の国民、政府、輸出、観光、文化、投資、移住を基に、
順位づけされています。
発展途上国では20位のブラジルが最高で、ちなみに中国は22位でした。
日本は震災にかかわらず、昨年と同位を維持できたのは嬉しい限りです。
なお、上位は以下の通りでした。
1位、米国 2位、ドイツ 3位、英国 4位、フランス 5位、日本 6位、カナダ
直道
« | HOME | »